鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「吟遊」第63号

<<   作成日時 : 2014/07/19 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 「吟遊」第63号ができた。

 
画像


 表紙の色は何というのだろう。七月堂で6〜7月の頃にふさわしい色なんじゃないかということで決めてきた。この色に一番近いのは、びゃくろく=百緑 という色。時代小説を読んでいると、たまに着物の説明で出てくることがある。

 夏の涼しそうな絽という生地が、この色だったりするから、たぶん涼しいさわやかな色なんだろうと思っていた。こういう色だったんだねえ。できあがった「吟遊」をしみじみ眺めている。

 悪くないじゃない(自画自賛?)でも、私の頭の中のイメージとしては、もうすこしだけ靄がかかっているというか、煙っていてもよかったかなあ。

 明日か明後日には、皆さんの手元に届くことだろう。さてこの色、気に入ってくれるかな。あ、もちろん中身(こちらは表紙以上にがんばった)も気に入ってくれるだろう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「吟遊」第63号 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる