鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 第17回吟遊同人総会

<<   作成日時 : 2014/07/28 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 27日、板橋のグリーンホールで「第17回吟遊同人総会」が開催された。総会は、代表の話から始まって出席者各人の近況、会計報告と続き、この1年間に「吟遊」誌に発表した同人の作品の合評と続いた。

 この合評だけれど、これまでは出席者だけの作品について論評してきたのだが、今回からはその対象を少し広げて、総会に参加していない、いえ参加したくてもできない人の作品にも触れることになった。この提案者は夏石代表。

 私が担当したのは、今回が初めての参加になる渡邊しゅういちさんと病気で参加できない吉田艸民さんの俳句。どちらも句作に前向きで、何を詠みたいかがかなり明確なので、私も論評しながら楽しかった。

 こちらが総会の参加者。懇親会はまた違う人が加わった。

 
画像


 この会については、石倉秀樹さんが次の「吟遊」第64号に書いてくれる事になっている。彼は行き届いた(緻密な)思考をする方なので、きっと会の様子そのままに書いて伝えてくれることだろう。

 それにしても、この批評会?は、互いに褒めるだけじゃあないんだけど、あとくされが(たぶん)ないのは気持ちがいい。そう思っているのは私だけじゃあないと思う・・・

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第17回吟遊同人総会 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる