鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸時代から現代までの日本の女流俳人

<<   作成日時 : 2014/08/15 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 1ヶ月以上かかってしまったけれど、江戸時代から現代までの日本の女流俳人の論考?がようやく最終段階に入った。(え、まだ終わってなかったの?なんて言わないでね・・・)

 来月のハノイでの俳句懇談会?で発表するために、今は文章の流れがおかしくないか、わかりにくい表現をしていないかなど、最終チェックをしているところ。合わせて、わかりにくい漢字には( )をつけて平仮名を添えたりもしている。

 「吟遊」に連載している「天地の表情」でもそうだが、この最終チェックまで来ると、終わりが見えてきて、気分的にとても楽になる。

 今、書いているこの文章の膨らませ方次第では、一冊の本ができるなあ、などとも考えている。

 今回の経験は、私にとって本当に勉強になったと思う。

 最初こそ何をどうしたらよいか、皆目検討がつかなくておろおろ、おたおたしていたけども、今は、提案してくれた夏石に感謝、感謝だ・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸時代から現代までの日本の女流俳人 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる