鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS マウス

<<   作成日時 : 2014/08/20 11:21   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 マウスを買い換えることになった。マウスといっても動物のマウスではない。パソコンの周辺機器の一つで、画面を操作するときの道具。ポインターみたいなもの。

 
画像


 右がこれまで使っていたマウスでケーブルつき。dynabookとあるように、パソコンのおまけ?だった。左が新しく買ったもの。こちらはケーブルではなくワイヤレス操作だ。

 先ほど新しいものに換えたが、これまでのものに比べると、クリックが重いというか、操作時間が少しゆっくりめ。まあ、これも慣れれば大丈夫だろう。

 ところで、なぜマウスを買い換えることになったか、書いてなかったね。ハハハ、実は腹立ちまぎれにマウスに八つ当たりしてしまったのだ。何をした?机の上に投げつけたんだ。バーンと大きな音がした・・・

 何に腹を立てていたか?大きなくくりでは夫婦喧嘩になるかな。

 バーンとした後、マウスが微妙にずれたらしくクリックできなくなったときはあせった。で、新しいものを購入するはめになったんだけど、マウスってそんなに高くなかったので助かったよ。

 ワイヤレスのを使いたくなっていたところだったし?と、これは負け惜しみ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
パソコンに詳しくありませんがマウスのポインタの動きの微調整がパソコン側で多分出来ます。記事を読ませていただきワイヤレスマウスが欲しくなりました。
花田
2014/08/20 14:56
ありがとうございます。パソコン内のデバイスの所を見てみました。たくさん選択肢があってよくわからなかったので、最もオーソドックスそうなものを選択しました。多少、クリックへの反応が改善したような気がします・・・
ラララ
2014/08/21 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウス 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる