鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく俳句がそろった

<<   作成日時 : 2014/09/02 11:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 「吟遊」第64号の俳句15句がようやく、なんとか、どうにかそろった。

 この号は、ベトナムでの「ハノイ市におけるベトナム語俳句懇談会」に参加することもあって、締め切りを早めてもらっている。

 それなのに、編集の私が締め切りに遅れてしまっては申し訳ないので、気持ちの上ではあせっていた。できなきゃ仕方がないよね、とときには自分を励ますことも忘れなかったけど・・・

 それにしても、いつものことなんだけど、どうして14句そろった後の15句めというときに、時間がかかってしまうのだろう。今回も最後の1句で、1週間くらい使ってしまった。

 最後の1句(とはいえ並べたときに一番最後に置くとは限らないけど)というので、たぶん何か特別な気持ちになってしまうのだろう。

 それとももうあと1句できればいいだけだからと、油断してしまうのかな?

 もしかしたら、おっちょこちょいな私のことだから、気持ちのどこかですっかりできたつもりになってしまうのかもしれない。これは決してほめられることではないのだけど・・・

 こちらは、少し前の「俳句四季」6月号に発表した16句。この時も最後の句に時間がかかったっけ。1週間もかからなかったけど。

 
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく俳句がそろった 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる