鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「吟遊」第64号の編集ほぼ終わる

<<   作成日時 : 2014/09/25 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 「吟遊」第64号の編集作業がほぼ終了した。あとは明日、七月堂に持っていくだけだ。

 編集作業が本格的になったのは、ハノイから帰って1週間後くらいから。昨日、今日の2日間が最も大変だったのだが、今回は俳句作品に関して、同人さんたちが5日の締め切りを守ってくれたおかげで、そこだけは比較的スムーズに進んだ。ありがとう!!

 では何がそんなに大変だったかというと、散文の方。評論、会合報告、エッセイなど、吟遊の誌面は実に多岐に亘っているうえ、海外からも作品が届いたりするため、予定の中身が予定通りにならなかったりする。

 このフランスからの書評は、日本語訳をつけて次号にまわそうとか、頼んでいた英訳が思っていた以上に早く仕上がってきたので載せることにしようとか。本当に、昨日、今日の2日間は、目の回る?忙しさだった。目次も何度作り直したことか。こういうとき、パソコンはつくづく便利だと思う。

 まあ、そんなこんなで、編集後記もできあがり、明日は持っていける。やれやれだ・・・

 七月堂に無事に届けたら、帰りはちょっとどこかに寄り道しようかな。どこがいいかな。そんなことを考えている・・・

 とはいえ、これまでの経験では、疲れてまっすぐ家に戻ることになってしまうのだが。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。いつもありがとうございます
略歴の件、先ほど気付き送信しました。
Harimakimi
2014/09/26 00:06
はい。受け取りました。ありがとうございました。
ラララ
2014/09/26 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「吟遊」第64号の編集ほぼ終わる 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる