鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「吟遊」の再校

<<   作成日時 : 2014/10/08 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 「吟遊」第64号の再校を見ている。主に、初校のチェックだから、少しは楽。そこで空いた?時間に口語俳句協会の田中 陽さんから依頼のあった「口語俳句年鑑’14」の原稿を書くことにした。

 この原稿は、もう何年書いているだろう。

 依頼の内容は、昨年の秋から今年の夏までの「吟遊」誌の展望、業績、抱負などなど。だから、吟遊誌に載った代表を始めとする同人の活躍を中心に書くことにした。

 そうすると、何といっても大きなものは、昨年、南米コロンビアで開催された「世界俳句協会大会」だよね。というわけで、この大会のことについて文字数の半分くらい使わせてもらうことにした。

 え、それって吟遊と関係ないんじゃない?

 いいえ、報告記が「吟遊」にも載っているし、広い意味で吟遊の代表(同人も含めて)の活躍と捉えていいんじゃないか、と考えた。

 ほかにも、吟遊同人は日本各地で活躍している。、そのことも、もちろん触れさせてもらった。

 明日は「吟遊」の再校と合わせて、投函するつもり。晴れるといいね・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「吟遊」の再校 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる