鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句を作っていた

<<   作成日時 : 2014/10/19 12:51   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 この10日から約1週間ほど、次の「吟遊」のために俳句を作っていた。締め切りは12月のはずだよって?そうなんだけど、11月に入ってからの忙しさを考えると、できるだけ作っておこうと思ったわけ。

 15句できたかって?15という数はそろったけれど、まだ満足できないような、もうこれでいいような。まあ、迷うのは、いつものことなんだけどね。

 とりあえず15はあるということで、ちょっとほっとしている。
 
 こちらがこの季節になると、いつもお世話になるススキ。

 
画像


 ご近所とある玄関わきの、このススキが、私の句の中で、ときに芒原になったり、枯れ芒になったりする。種明かしをしてしまうと、なんてことないね。

 それより、実は今回、俳句を作るのを急いだのは、11月から忙しくなりそうというのは表向きの理由で、実際は10月5日の句会、「潤の会」での私の成績が今ひとつ、かんばしくなかったということがある。

 ぶっちゃけて言えば、たしか2点しか取れなかった。これは、私もおもしろくない。出した句があれでは仕方ないとは思うけど。

 それが悔しかった?で、今回こんなに早くから、がんばってしまった?

 やれやれ、だね・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳句を作っていた 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる