鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際交流基金に申請書を送る

<<   作成日時 : 2014/11/27 16:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 来年9月に開催される「第8回世界俳句協会大会」のため、「国際交流基金アジアセンター」に助成の申請書を送った。

 締め切りは12月1日必着だったから、申請書の空欄を埋めるのが大変だった。まず日程が確定できない。仕方がないので、私が(勝手に)決めさせてもらうことにした。とりあえず「仮」と書けば大丈夫だろう。

 次に、出演者の略歴がそろわないのにも、やきもきしてしまった。海外から来る人は、今のところ全部で18名。日程がはっきりしていないのに、さっそく略歴を送ってくれた人が10人もいたのは嬉しかった。それだけ日本に来るという気持ちが強いのだと思った。

 もう一つ、大変だったのが、予算書作りだった。足し算、引き算、掛け算はできるのだが、収入」と支出の金額をそろえるのに、かなり時間を費やしてしまった。

 つくづく私の頭はこういうことへの緻密さが足りないなあ・・・・と思った・・・

 それでも、今日、宅配便で送ることができたのはよかった。じゃあ、今はほっとしているかって?

 いいえ、実を言うと、何かミスをしているんじゃないかと、ずっと落ち着かないんだ。外出したとき、家に鍵をかけて来たかどうか気になるのに似ているかな。それより、もう少し落ち着かないかな・・・

 もう開き直るしかないんだけどね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際交流基金に申請書を送る 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる