鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち時間

<<   作成日時 : 2014/11/30 12:03   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 夫が久しぶりに風邪をひいた。何日か前から調子が悪かったのが、ここに来て咳や痰がさらにひどくなってしまった。そこで昨日、とうとう病院に行くことになった。

 病院は家からも徒歩圏内にあるK医院。土曜日だったので診察は午前中で終了。そう思って午前10時ごろ、予約の電話を入れた。

 すると、予約電話の向こうから返ってきたのは、「あなたの予約番号は2○○番です。あと5○○分後にお呼びします」というものだった。

 え、それって今から8時間後だよ。今日は午前中の診察じゃあなかったの。夫と二人で、しばらく半信半疑でいた。本当に診てもらえるんだろうか。

 診察の順番が近づいたら、折り返し病院から電話が来るという。そこで、再度眠りについた夫に代わって、私が電話待ちをすることにした。6時間後に本当に電話がくるんだろうか。

 電話待ちの間、私がしていたのは読書だった。(この頃、上橋菜穂子さんの小説の「守り人」シリーズを読んでいる)結局、病院から電話が来るまで、8時間も読書ができてしまった・・・

 もっと驚いたのは、病院から約束の電話がちゃんと来たことだった。夫は急いで支度をすると、家を飛び出していった。ほとんど待つこともなく、診察してもらえたようだ。午後もだいぶ遅かったのに、しかも土曜日だったのに。K病院の先生方には感謝、感謝だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ち時間 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる