鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの年末?

<<   作成日時 : 2014/12/30 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 どなたもそうだと思うが、年末はしなければいけないことがたくさんある。かくいう私も「吟遊」の原稿を七月堂に持っていってから、結構、気持ちばかりがあせる日々を過ごしてしまった。

 どうして焦ることになったのか。あらためて順を追ってあげてみる。

 一つめはクリスマスケーキを食べたこと。

 二つめは年賀状を日ごろご無沙汰している方たちに書いたこと。(昨年はこの段階で左手の肘が痛くなったのだが、今年は大丈夫だった)

 三つめは正月を迎えるための買い物あれこれ。

 四つめは家の掃除と飾りつけ。(大掃除と書かないのが私らしい?)

 なんだ。いつもしていることばかりじゃない。このどこに焦る理由があるの?

 実は、今年はここに俳句作りが入っていたのだ。来年1月4日(日)に開かれる潤の会のために、何とか5句を作りたいと思ってしまったのだ。

 いつもこの時期は俳句作りはお休みするのにね。他の皆さんも頑張って作っているんだろうなと思ったら、私ものんびりできなかった、ということ。

 そして今日やっと5句がそろえることができた。まあ、句会の結果は???だけど、とにかく今、ようやくいつもの年末になったって感じかな。

 ようやくほっとしている・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの年末? 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる