鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 色紙を書くことになった

<<   作成日時 : 2015/01/23 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 色紙を書くことになった。理由はもうすぐ古本屋さんに来てもらうから。

 いつものことなのだが、そして私の書いた色紙に値段がつくということ自体、不思議ではあるのだが、ともかく買ってくださるのはありがたいこと。そこで、今日から書くことにした。

 書くことにした、とはいっても必要なのはただ1枚なんだけどね。その1枚にたどり着くまでが大変。

 どの句を書くかはもう決めている。

  まだ夢はあるか きつつき木を覗く

 
 以前、中学校の教科書に採用された句で、私も好きなもの。「覗く」がどういうことかわかるかな、と、ちょっと心配しながら作った覚えがある。きつつき自身が作った穴を、自分で覗きこんでいる様子なんだけどね。

 それはそれとして、救いは色紙を書くのが以前ほどは面倒にならなくなっていることかな。

 昨年、潤の会の年間得点賞の景品?として、短冊に書いたことだし・・・?

 

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色紙を書くことになった 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる