鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 『世界俳句2015 第11号』

<<   作成日時 : 2015/02/25 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 まもなく『世界俳句2015 第11号』ができあがる。この数日間は、少しずつ発送の準備を進めている。

 
画像


 こちらが発送用の封筒を用意しているところ。封筒ってただ真っ白なままじゃ、どこにも送れない。で、世界俳句協会(日本語バージョンと英語バージョンとある)のゴム印を押したり、宛先のシールを印刷して貼ったり。

 海外用の封筒には、世界俳句協会のゴム印と宛先のシールのほかに、「PRINTED MATTER](印刷物)というのをゴム印で押したり、「AIR MAIL」(航空便)や「SAL」(印刷物だけに特化した航空便で、国際的に安く送れるよう取り決めがしてある。日本も入っているが、加入していない国もある。加入していない国は普通の航空便扱いになるので割高)

 写真は何をしているかというと、「SAL]というゴム印を押して、それが乾くのを待っているところ。実は、この乾きを待つのは、ゴム印を押す作業よりはるかに時間がかかる。たとえば1時間ゴム印を押したら、3時間は待たないと乾かない。

 それやこれやで、この作業は1日では終わらないことになる。

 写真のほかにも日本国内向け(こちらは主にクロネコメール便だ)の発送用封筒の準備というのもあるが、海外、国内合わせてここまで進めば、もう楽勝だ。たぶんね。

 『世界俳句2015』がようやく待ち遠しくなってきた、かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日届きました。ありがとうございます。世界の俳句とつながり、自分が何を詠めるか考え次のNO.12「世界俳句」につなげたいと思いました。
Harimakimi
2015/03/02 22:50
届きましたか。表紙も明るくて、これはこれでいいですよね?これからもよろしくお願いします。
ラララ
2015/03/03 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
『世界俳句2015 第11号』 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる