鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は「潤の会」なのに

<<   作成日時 : 2015/03/01 09:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日めでたく『世界俳句2015 第11号』の発送が終了し、今日3月1日は「潤の会」だ。

 それまであれこれ結構することがあって俳句を作る余裕がなかったんだけど、今日の句会に持っていく俳句はあると思っていた。

 ところが、朝になってぱらぱらと自作ノートを見たところが、持っていける句がないことがわかってしまった。

 もういまさら冬の句でもないし・・・

 「吟遊」の次の号に発表する句も、今回は持っていきたくないし・・・

 そこで急遽、俳句を作ることにした。で、今、作っているところ。

 投句しないという選択肢もないわけではないけれど、それでもいいんだけど、でもやっぱり句が回ってきたときに私の句もあった方が楽しいじゃない?

 そろそろ10時になるところ。会場に入るまでになんとかそろえばいいね。

 がんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
月例句会では、こういうこともあります。切羽詰まったときに、いい句が生まれることもあります。
Fujimi
2015/03/04 04:39
おかげ様で、まあまあの句ができました。でも句会の前にあまりひやひやしたくありませんね。
ラララ
2015/03/07 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は「潤の会」なのに 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる