鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「吟遊」の原稿を待ちながら

<<   作成日時 : 2015/03/13 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 「吟遊」第66号の原稿を待ちながら、朝日新聞埼玉版の俳句を選んでいる。

 まだ時間はあるし、という訳でもないが、少しでもいいなと思える句をピックアップしていたら、今回はとうとう40句近く選んでしまった。

 やあ、大変だ。ここからさらに選んでいかなきゃならない。最終的には10句(プラスアルファ)までに減らさなくちゃならない!

 この段階で、作者名を見たら、同じ人もいる。つまり同じ作者のちがう句を選んでしまったということ。

 その意気込み、すごいなあ。

 投句葉書は葉書でも、以前はどれかが入ればいい、というような気持ちを感じたが、この頃はちょっとちがう。

 さあ、どの句を選びますか。というような気持ちを感じるのだ。それだけ自分の作品に自信がある?

 いや、そうではなくて、葉書から受ける気持ちは、どの句も真剣に作りました。さあ、どれを選びますか、という感じかな。

 私も俳句が好きでずっと作り続けているけれど、こういう熱い(?!)葉書に出合うと本当に嬉しい。それも1枚、2枚じゃないんだから。

 いよいよ選から外していくのが大変になるけれど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「吟遊」の原稿を待ちながら 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる