鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS NPO法人と校正とタンポポ

<<   作成日時 : 2015/04/09 20:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 題名だけ見たら何のことやらと思うかも知れない。今週の私はもっぱら、机上でパソコンと様々な用紙とにらめっこして過ごしている。

 一つめのNPO法人だが、これは世界俳句協会がNPO法人のため、年に一度その年度の役員や活動やかかったお金などについて、富士見市と埼玉県税事務所と埼玉県に報告することになっている。そのための書類を何日もかけて、作成していた。

 何日もかかったのは、仕事がのろいせいもあるが、間違いがあると私一人のことではすまなくなるから、何度も何度も見直していたということ。昔、まだ小学生や中学生だったころのテストも、これくらい見直していたら、もっと通信簿がよかったかも?冗談だけど・・・

 二つめの校正は、「吟遊」第66号の初校の校正のこと。今号は、阿部吉友さんと山本一太朗さんと夏石と私の4人でチェックできた。万全と思いたい・・・

 さて三つめのタンポポだが、このところ雨催いで、昨日などみぞれや雪まで降ってしまったので、なかなか外歩きを楽しめなかったのだが、今日は久しぶりに晴れたので、ちょっと足を延ばしたところあちらこちらで見かけたのがタンポポだった。

 
画像


 ちゃんと咲くもんだねえ。大いに気分転換をさせてもらった記念?に写真を写してきた。

 「吟遊」の校正はまだ数日かかるけど、NPO法人の書類も明日にはそろうかもしれない。そう願って明日もがんばろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPO法人と校正とタンポポ 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる