鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 潤の会も終わって

<<   作成日時 : 2015/04/20 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 昨日の潤の会は、変則的な日程だったせいか、仕事!や体調?の都合で欠席せざるを得ない人がいたのは残念だったが、俳句に関してはとてもよいもの、ちょっと手直し(これが難しいのだが)すればよくなりそうな句が見られて、それはそれで満足できた。

 そんなわけで、今日はまた前に進むぞ!と張り切って起きた。玄関わきのささやかな庭?に(植えた夫も忘れていた)ランもきれいな花を咲かせてくれたことだし・・

 
画像


 埼玉県南西部振興センターから留守電が入っていたのを思い出して電話してみたところ、先週書いて提出していた世界俳句協会のNPO法人関連の書類に不備があるので提出し直してほしいとのことだった。

 あーあ、せっかく前に進もうと思っていたのに。

 とはいえ、書類の不備はやはりだめだ。で、午前中のほとんどの時間(いえ午後にも)を使って書類を作り直していた。昨年はなんとも言われなかったことでも、今回新しく担当した人によるとどうやら間違いがあったようだし。

 担当者によって言うことが異なるなんてよくこと。これにめげていたら、何もできやしない。これからは今日教わったことを基準にすればいい、と前向きに捉えることにした。

 そういうことで、今日は残念ながら後ろに下がってしまったが、これも後ろをきれいにして前へ進めということかな、とそれこそ前向きに考えることにした。

 昨日の潤の会も疲れたけれど、今思えば、あの疲れは気持ちよいものだったね・・・

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
役人はしょせん税金泥棒です。
Fujimi
2015/04/22 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
潤の会も終わって 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる