鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉新聞俳壇

<<   作成日時 : 2015/05/04 20:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 今月は埼玉新聞俳壇の担当になっている。そのため先月の半ばから毎週、葉書が届いている。これまでにもう5月4日掲載分(今日だ)と11日掲載分の2回、選句してその選評を書いてきた。

 そこで3回目の選句だが、18日掲載分の葉書が今回に限って?なかなか届かなかった。いつもは土曜日には届くのに、日曜になっても、月曜の午後になっても、届かない。

 18日は新聞の休刊日なのかな。おかしい。そんな話は聞いていない。今週の選句はないのかな。まあ、いいや、休憩できるし・・・

 と、思っていたところに速達が届いてしまった。封を開けると葉書がドサッと束になっている。あ、やっぱり選句をするのね。

 ということで、今、選句をしているところ。

 その後、評を書くのだけど、ちょっとは慣れているので、時間配分も私なりにできるようになっている。

 少し気になるのは、どうやら葉書を2週分まとめて出している人が何人もいるように思えること。いえ、まとめるつもりはなくて、たまたま記者さんの都合で、まとまってしまっただけなんだけど・・・

 ということは来週の投句分は、さほど厳選にならないのかな?よかったね、なんて喜ぶのは気が早いかも?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
選句は予想以上に大変ですね。いい句に出会えるとほっとしますね。
Fujimi
2015/05/07 07:34
 その通りです。がんばりましょう!
ラララ
2015/05/08 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉新聞俳壇 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる