鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 内視鏡検査

<<   作成日時 : 2015/05/08 20:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 胃の内視鏡検査を受けてきた。別名、胃カメラだ。

 先月、人間ドックを受けたことはすでに書いたが、その結果が届いて、近くのかかりつけの先生に相談したところ、胃の内視鏡検査をすることになったのだ。

 人間ドックのときは、その辺を私は省略して血液検査ですませていた。やはり、それではいけない、この検査結果の数値では、もっとしっかり見ましょうね、と言われてしまった。

 あーあ。このところ、たまに胸焼けがすることがあったから、やっぱり、と納得せざるを得なかった・・

 そこで、鏡、胃カメラを呑み込んできたのだが、思っていた以上にしんどかった。

 麻酔も醒めたんだか、醒めていないんだか、という感じで一日を過ごすことになってしまった。これは予定外だったから参った。

 あ、胃の検査の結果だけど、どうやら胃の中にいる菌が悪さをしていたようで、駆除しましょう、と薬までいただいてしまった。これで治りますからね。

 本当に治るのかどうかわからないけれど、私も一緒に覗いた胃の中は、まあまあきれいな方だった。

 昔、クローン病で同じように覗いた腸の中はひどいものだったから、それに比べたら、天国と地獄?いや、やはり病気なんだから天国はないね。

 さあ、これから治さなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うちの母(七十代)がその菌をやっつける薬飲んでいましたが、お腹や腸がゴロゴロすると言っていました。いつの間にか言わなくなりましたが、この記事のお話で思い出しました。ゴロゴロしたりガスが出る場合が有るようです。失礼致しました。
花田
2015/05/09 01:15
貴重な情報をありがとうございます。お腹がごろごろしても薬のせいだと思えばいいのですね。それから治るとも。頑張ります
ラララ
2015/05/09 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
内視鏡検査 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる