鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏石番矢色紙展

<<   作成日時 : 2015/05/23 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 19日から始まっている「夏石番矢自選百句色紙展」。今日は俳句朗読が行われる。

 19日、20日、22日と、会場のOKIギャラリーに私も寄せさせてもらっていた。こういう展覧会の楽しいところは、思いがけない人が顔を見せてくれること。

 いろいろ用があって、その帰りにちょっと足を延ばしてくれたり、(地下鉄は便利だ!)わざわざこのために出かけてくれたり。皆さん、とても明るく話してくださる。

 明るいといえば、会場の持ち主の沖積舎(ちゅうせきしゃ)の沖山さんご夫妻も、とても元気。長く出版界を見てきただけに、お話もとても興味深く、おもしろい。話しているだけで、時間があっという間に過ぎてしまう。これは予想外だった。

 その色紙展も今日は中日で、夕方からは俳句の朗読会が開かれる。モロッコのアブデルカデール・ジャムッスィさんもいらっしゃって、夏石の俳句のアラビア語訳を朗読してくれることになっている。それも楽しみの一つだ。

 会場の花二つ。

 
画像


 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏石番矢色紙展 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる