鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏石番矢色紙展 最終日

<<   作成日時 : 2015/05/28 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 19日から開催していた「夏石番矢自選百句色紙展」も今日が最終日。もうすこししたら、私も会場に行く予定。

 わずか10日間ほどの色紙展だったが、思いがけない人にお目にかかったり、お話できたりしたのはうれしかったし、楽しくもあった。

 OKIギャラリーは神保町にある。そういう都会のど真ん中に毎日のように通う(ときどき休ませてもらったが)のも私にとっては生まれて始めての経験だった。考えてみたら、私は小学校、中学校、高校、大学とほとんど埼玉県内しか移動してこなかったんだよね。おまけに就職したのも埼玉県内だったから、混雑する電車で毎日通った経験がない。

 バスも電車も乗ったが、始発駅だったり、混む方向ではなかったりで、今頃になって、妙な感心をしている。要するに田舎者ってこと?かな。

 まあ、だから、通学や通勤の間にいろいろ本を読んだり、考えられたのだろうと思う。それがたぶん私にはよかったのだろう。何を考えていたかって?とりとめもないことというのが一番近いかな?大学2年からは俳句も考える仲間に入ったことは確かだ。

 今日も電車で本を読むのかな。いえ、ちょっと疲れ気味なので、眠ってしまうかも・・こんなことができるのも日本の電車だからなんだけど・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏石番矢色紙展 最終日 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる