鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は「潤の会」

<<   作成日時 : 2015/06/06 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日7日は32回目の潤の会だ。ここ1週間ほど時間を見つけては、持っていく俳句を作っていた。

 いえ正しくは「潤の会」経由「吟遊第67号」のための15句を作っていたというべきだろう。

 あれやこれやで、昨日、今日と、自分でも、「うん、これならよし!」と思える句ができてしまった!

 こんなに気持ちがずんずん前に進んでくれることって、ありそうでなかなかないんだよ。

 で、15句を並べ、こちらもいいだろう、と思えたので、ついで?に英訳(の下訳)まで作ってしまった。

 あとは、アメリカのジェームスさんに英語の磨き上げをしてもらったら「吟遊」に発表できる。

 え、俳句を句会に出さなくていいの?句会用の句はべつにあるの?

 いいえ、別にも何も、明日はこの出来たてほやほやの句を持っていくつもり。

 もし1点も入らなかったら?うーん、そういうことが起きないとは言えないけど、それでも仕方ないね、と今の私はちょっぴり開き直っている・・・

 でも、本当は少しは点が入ってほしいとも思っている。

 もう雑誌に発表するつもりはゆるがないんだけど、このドキドキは何だろう・・・

 明日もよい天気でありますように。元気に皆さんと顔を合わせられますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は「潤の会」 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる