鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京四季出版の七夕まつり

<<   作成日時 : 2015/07/08 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は恒例の東京四季出版の七夕まつりが市谷グランドホテルで開催された。あいにくの曇りがちの空で、織姫と彦星が会えたかどうか定かでなかったが、会場に集まった人たちは、長時間の会だったにも関わらず、皆さんしっかり食べ、おしゃべりも弾んでいる?ようだった。

 この会がこれまでとちょっと違ったのは、東京四季出版の社長が交代した、そのお披露目の意味があったこと。ああバトンタッチが上手だな、と私はほっとしたり、ちょっと寂しくなったり、いろいろ複雑だった。

 私は家で相変わらず「第8回世界俳句協会大会」の準備をして(領収書の作成や、ポスターの受け取りなど・・)から、会場に向かったが、世界俳句の大会とこの七夕まつりと、同じく俳句を媒体にしていながら、なかなか接点が見えないな、などと考えていた。

 それでも海外から俳句が注目されているのは事実だから、いずれ日本もそのことに目を向けないわけにはいかなくなるだろう・・・

 とはいえ、基本は自分の俳句を詠むこと。このことさえしっかりつかめていたら、後は大丈夫だ。

 でも、それが大変なんだよね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京四季出版の七夕まつり 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる