鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアのロマーノさん

<<   作成日時 : 2015/08/31 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 イタリアのロマーノさんが、今日8月31日飛行機便で成田に到着することになっていた。

 それが31日の早朝、モスクワから夏石に飛び立てない、というメールが届いてしまった。何が起きたのか、一時は心臓がどきどきしたが、まもなく、日付と時間は異なるが、成田には向かうというような連絡が入った。

 私もお迎えのことやホテルの宿泊日程のこともあるので、あちこち事情を話してキャンセル(こういう場合はキャンセル料は発生しないそう)したり、ちょっとやきもきしながら新しい連絡を待っていた。

 ロマーノさんから連絡が届いたのは夕方になってから。どうやら日本行きの飛行機に乗れるらしい。

 それから、私はまたホテルに変更した日程を伝えたり、出迎えを頼んでいるところに連絡を入れたり。 今、午後7時になるところだけど、ようやく一段落といったところ。

 結局ロマーノさんは、予定より1日遅れて日本に到着することになった。それもよかったのだが、私にとってもっと嬉しかったのは、出迎えのサービス会社の方もホテルの方も、皆さん、とても親身になって心配してくれたことだった。

 商売だから?いえ、ちょっと違う。もっと人間味があふれていたように思う。たぶん、近くにいたら、よかったですねえ、と顔を見合わせて笑いあうような。

 ともあれ、ロマーノさんは無事にイタリアから到着する・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアのロマーノさん 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる