鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会に向けて

<<   作成日時 : 2015/08/29 21:56   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 第8回世界俳句協会大会の日が近づいている。今日のわたしの主な用事は袋作りだった。

 
画像


 この白い袋に大会のロゴマークを貼った。出来上がりがこちら。

 
画像


 よくスーパーや本屋さんなどで、買い物をすると(いらないと言わない限り)くれる袋に似ている。でもこの袋はこの大会でしかもらえない。貴重といえば貴重だ。

 実は昨日だったか、一昨日だったか、カラーコピーしていたのはこのロゴマークだった。で、今日、白い袋に貼った。

 もともとは、ただの白いビニール袋に入れて、海外から来てくれた方たちなどに差し上げることになっていた。でも、このロゴマークを貼ることになって、ぐっとインパクトが出てきたと思う。さすが日本!なんて思ってくれたりして?!
あ、こういうことを考え付くのは私ではない。実行委員長の夏石番矢だ。カラーコピー代が安くなっていてよかったよ。

 で、それをもっと大勢の、会場で売っているもののうち何か買ってくれた人に渡そうじゃないか、となった。

 何を売っているかって?大会の作品集であるアンソロジーや日本語、英語の講演集、その他の本や雑誌、この大会だけでしか手に入らないうちわや缶バッジなどなど。

 大勢の来場者をお待ちしています・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大会に向けて 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる