鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会関連の支払いがほぼ完了

<<   作成日時 : 2015/09/12 14:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 大会が終わって、「ああ、楽しかった」と思っていたのは数時間?のこと。それからはお金の計算やら、助成金を出してくれる団体への報告書を書いたりしていた。

 
画像

 
 
 いずれにせよ、助成金を出してくれるのだから、決算書は必要だし、報告書も決められたとおりに書かなければいけない。これまでも何度もしたことだけど、結構、神経を使うものだ。

 今回は東京都に税金を払う必要もあって、よけい1円単位で大変だった。

 そして今日、残っていた請求書(3つもあった!)の支払いをすべて済ませ、ようやくほっとしているところ。

 最後になった請求書はどこからだって?一つ目はアスクル。これは最後の最後に郵送用(賞状や景品のうちわなどを送るときに使用した)のプチプチとか、注文したから。

 二つ目はパーティーの食事代。皆さん、おいしく召し上がってくれただろうか。ちょっと気にしながら払った。

 最後に今日、支払ったのが「リムジンパッセンジャーサービス」へのもの。この会社は何かというと、成田や羽田、東京駅などに我々に代わってお客さんを出迎えてくれるというもの。今回の大会にあたっては、海外から到着する皆さんの日程(早い人で9月1日に到着!)がすべて異なっていたので、われわれ実行委員の誰かが迎えに行くにも予定がたたなかった。成田の往復の費用だってばかにならない。

 結局、このサービス会社に頼んでよかったよ。第一、彼?彼女?は出迎えが上手。リムジンバスやスカイライナーなど、希望通りの乗り物の手配をしてくれ、その後のタクシー(ホテル行き)まで用意してくれたので、初めて日本に着いた人たちも安心できたのではないだろうか。てきぱき両替案内やらトイレ案内もしてくれたようだし。

 まだ報告書は残っているけれど、今回、「吟遊」第68号に報告記を書いてくれた渡邉さんの文章を参考にさせてもらえば、私もかなり楽に書けることだろう。

 写真は大会が始まる前、明治大学リバティタワーの前で、海外から来た皆さんと一緒に。


 あ、明日は「潤の会」だったっけ。俳句の準備もしなくちゃ。できるかな。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大会関連の支払いがほぼ完了 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる