鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏石番矢の本の原稿ができた

<<   作成日時 : 2015/09/21 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 今度インドから夏石番矢の本が新たに出版されることになったのは先日も書いた。そのための原稿依頼が私にも届いていたので、この二日間ほどせっせと取り組んでいた。

題名は     Ban'ya Natsuishi's World of Dreams: An Intensive Study of Selected Haiku

日本語では   『夏石番矢の夢幻世界 その俳句の集中研究』

 日本語のままでは出版できないので、今朝、アメリカの小笠原りあんさんに翻訳の都合を問い合わせるメールを送った。もちろん原稿を添付して。

 1時間後には彼女からぜひ翻訳したいという返事が届いた。ああよかった。

 さあこれで本当に私の「天地の表情」(の夏石番矢の部)が英訳される。

 すごいなあ。こういうこともあるんだね。

 自分でも驚いている。というか、私が最も驚いているんじゃないだろうか。

 りあんさんに締め切りはいつだと聞かれたので、思い切り早く9月末で、と答えてしまった。さっそく取り掛かってくれるようだ・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本語版が読みたいです。
吟遊の「天地の表情」のエッセイをいつも楽しみに拝読しています。
Harimakimi
2015/09/23 19:56
 ありがとうございます。今回、私もまとめていて、結構がんばって書いているじゃないか、なーんて思いました。「継続は力なり」は当たっているかもしれません。これからも応援、よろしくお願いします。Harimakimiさんの俳句もジグザグしながら上達しています。
ラララ
2015/09/24 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏石番矢の本の原稿ができた 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる