鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の話

<<   作成日時 : 2015/09/24 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝見た夢を私にしてはめずらしく覚えているのでここに書いておきたい。それは・・

 朝早く、家の呼び鈴が鳴ったことから始まる。眠い眼をこすりながら、呼び鈴に返事をするために起きた私。

 「はい。どちら様ですか」(ちらっと時計を見ると8時だった。早いなあ)

 「私は明治神宮から来ました。朝早くからすみません。10時から式が始まるものですから。こちらの書面にご署名をお願いします」(何の署名だろう。ここで鏡をちらっと見る。私の髪ぼさぼさじゃない)

 「少しお待ちください。昨夜遅くまで仕事をしていたものですから(とこれは本当)」

 「わかりました」

 さあ大変だ。身支度しないと。そう思ったところで夢から覚めた。

 あら、私、布団の中にいたんじゃない。なんだ。あれは夢だったんだ。時計を見ると本当に8時だった。うわあ、寝坊しちゃった。

 それで急いで起きたのだが(本当はもっと寝ていたかった・・・)

 それにしてもなぜあんな夢を見たんだろう。考えられるのは、昨日夫が持って帰ってきた増上寺の昔の地形図や絵葉書を見たこと。署名は、WHA大会でさんざん署名、捺印の書類作りで悩んでいたから。

 夢の話が得意なのは夫だけど、私も夢を見るんだよ。なんてね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の話 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる