鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 色紙

<<   作成日時 : 2015/09/30 12:08   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 何度も書く?ようだけれど、私は色紙や短冊に揮毫するのがあまり得意ではない。だから人生でそういうことはなるべくならパスして生きていこうと決めていた。

 それがなぜか、この頃(いや正確には数年前から)そうはいかなくなっている。

 極めつけは、今度、インドから出る夏石番矢との共著『100句』(それぞれ50句ずつになる)に、夏石と私の色紙もカラーで30句ずつ(各ページに1句?)載せるというもの。

 うわあ、この提案に喜んだのは夏石。頭をかかえてしまったのは私。

 もう色紙から逃げられなくなってしまった?

 それにしてもインドのcyber.witはどうしたんだろう。この頃、俳句関連の原稿依頼が多い。

 このほかにももう一つ、「Heart Breaths: Book of Contemporary Haiku」という本も出すらしい。こちらは各国の詩人?(人数は数えていないからわからないが)に10句ずつだ。

 なんだかインドの出版社の方が俳句の魅力を先取りしているような・・・

 あ、いや、そんなことより、私は色紙だ。まず注文することから始めなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色紙 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる