鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月は俳句の月

<<   作成日時 : 2015/11/13 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は俳句が好きだ。だから、埼玉新聞4回と朝日新聞1回と、選句がいくら重なっても嫌ではない。

 ただ、今月は私自身の俳句創作も重なってしまった。

 選句をするときはなるべく創作は控えよう、が私のモットー?のはずだったのに。そういうことで、今回は11月の選句のために早めに吟遊の作品15句を用意したつもりだった。

 ところが、埼玉新聞の新年向けの俳句5句と、「俳句界」からやってきた作品依頼6句と、突然のように創作が増えてしまった。

 原稿の依頼は本当にいつ来るかわからない。締め切りはもう少し先だったが、せっかく創作モードが切れてしまわないうちに、と思って吟遊の俳句に続けて作り続けてしまった。

 作っているのは全部で15+5+6の26句。そのうち5句はなんとなくテーマがあるいので、気にしないように、でも気にしながら作っている。

 そういうことで、今月は選句だけに専念しようと思っていたのに、できなくなってしまった。

 我ながら混乱もせず?よくできたと思う。

 で、出来はどうかって?

 私はようやくちょっと楽になったけど。さて投句してくれた人はどう思ってくれるか。

 でも、いいわけじゃないけど、精一杯したつもり・・・・


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月は俳句の月 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる