鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「吟遊」の初校

<<   作成日時 : 2015/12/29 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 「吟遊」第69号の初校が届いた。正確には夏石代表が、仕事の帰りに七月堂に寄って、受けとってきてくれた。

 さっそく校正の阿部吉友さんと山本一太朗さんに送った。締め切りは年明けになる。予定にうまく組み入れて仕事をしてくれることだろう。

 来年、皆さんの手元に送る「吟遊」の表紙はきれいな緋色。朱色に近いかもしれない。この色は『色の風景』によると、茜の根から採った染料で染めてできるらしい。黄みを帯びた赤。暮れゆく空の色の中の中でも特に美しい部分だ。

 英語では緋色はスカーレット。こちらの名前も『風とともに去りぬ』を思い出させていいね。この小説は、高校生の時、夢中になって読んだっけ。その後、続編も読んだけれど、続編はなくてもいいかなと思った・・・あ、話が逸れてしまった。

 さて「吟遊」の表紙。今回は、この朱色に(ほのかに)金を混ぜてもらうことになっている。さてどんな感じで仕上がるか、こちらも楽しみだ。
 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「吟遊」の初校 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる