鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第8回世界協会俳句大会」終了

<<   作成日時 : 2016/01/20 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年9月に開催された「第8回世界俳句協会大会」が今日、終了した。なぜ今日かというと・・・

 大会は多くの助成金と、心やさしい多くの寄付金(クラウドファンデーションもふくむ)と、入場料と、さまざまな売り上げなどで成功裏に終えることができた。だが、後日、予算と決算を付き合わせたところ、国際交流基金アジアセンターに、助成金を多くもらいすぎていたことが判明した。

 会計の私としては、いつかはもらいすぎた分は返却しなければいけないことはすでに領収書をいただいた時からわかっていた。ただ、いつ、どういう形で返却すればいいのかがわからなかっただけ。このまま連絡が来なくてもいいかな、なんて思っていた・・・

 それが1週間ほど前、とうとうアジアセンターから連絡があった。決められた日から30日以内に〇〇銀行の口座に振り込んでください、というものだった。その決められた日というのが今日だった。こういうことは早く終らせるに限る。

 と思い、今日、さっそく振り込んできた。(バスにのってね)

 これで「第8回世界俳句協会大会」は本当に終ったことになる。お金のことはいつでも、何をするにも気がかりの一つだが、無事に済ますことができてほっとしている。

 大会委員長、実行委員長、実行委員、お手伝いの皆さん、ほかにもさまざまな形で参加してくださった国内外の皆さん、ありがとうございました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第8回世界協会俳句大会」終了 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる