鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句文学館

<<   作成日時 : 2016/02/05 18:42   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 久しぶりに俳句文学館に行ってきた。もちろん用があったから。ちょっと調べたいことにぶつかったのだ。何年ぶりになるだろう。前に行ってからかなり時間が経っているのは確か。

 俳句文学館の最寄り駅は中央線or総武線の大久保駅。行く前に調べた限りでは、文学館への道のりは以前とあまり変わっていないから、まあ迷うこともないだろうと家を出たのだが・・

 やはり、というか駄目だなというか、道に迷ってしまった。大久保駅で改札を出たら、線路(高架の)沿いに少し歩き、そのまま右に折れれば正面に見えるはず、だったのに、いくら歩いてもそれらしい建物が見えてこなかったのだ。

 地図で確かめたら(実は地図を持っていた!)大久保駅で北口に出ていくところを、南口に出ていたことがわかった。

 そのは、もう一度北口からやり直したら、すぐにわかった。「俳句文学館」の大きな(電柱の)看板まであった。

 
画像


 こちらがその建物。本当に昔と変わっていなかったのにはほっとした。

 そんなことで今日はずいぶん時間(と体力)をロスしてしまったので、調べ物も予定したようには進まなかった。またいつか行ってこなければ。

 今度こそ間違えずに行こう!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。私、俳句文学館行ったこと有りません。世界俳句協会の鎌倉さんと俳人協会の俳句文学館は異色の組み合わせです。私、俳人協会退会して関係無くなりました。非常に気楽に俳句活動しています。英語の再学習の関係上、夏石先生の本買うかも知れません。失礼致しました。
花田
2016/02/05 19:21
私は昔、俳人協会の会員でした。今は違うので、今日は会員以外ということで図書使用料?利用料?100円を払ってきました。俳句文学館のような場所があるのは、国会図書館もそうですが、時に便利でいいです。夏石の本、ぜひ購入してください。本人に頼む(可能なものの場合ですが)とサインもしてくれるかもしれません!
ラララ
2016/02/05 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳句文学館 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる