鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 税務所へ

<<   作成日時 : 2016/02/09 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月16日から税金の申告が始まる。わが家はそれより少し早いが、今日、川越税務署に行ってきた。

 もう30年以上前になるが、最初の頃は電卓片手にせっせと計算していた。計算間違いも結構あった。しばらくはそんな状態が続いていたが、パソコンが普及してしばらく経った平成20年頃からだろうか。国税庁のホームページを使って計算ができるようになった。

 数字を入力しただけで、即座に計算してくれるから、電卓は引き出しに入れたままで大丈夫!これは申告する我々も助かったが、税務署の税理士さんたちも助かったのではないだろうか。

 それで昨日は2月の「潤の会」も終ったことだし、せっせと書類を仕上げていた。

 こちらがわが家が提出する川越税務署、ではなくそのの前に広がる田んぼ。

 
画像


 今はまだ田起こしの状態だが、まもなく一面に水が張られ、苗がそよぎ始める。その頃が私の一番好きな風景だ。そして稲が伸び、蛙が鳴きだすんだけど。

 でも残念?ながら、その頃の田んぼを見に税務署に行こうとは思わない・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
税務所へ 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる