鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京メトロ副都心線

<<   作成日時 : 2016/02/15 10:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 わが家がよく利用する鶴瀬駅は東武東上線にある。それが有楽町線とつながり、数年前には東京メトロ副都心線ともつながって、新木場や横浜まで1本で行けるようになった。

 そのPR?もあるのだろう。たまに横浜や川越などで行なわれる大きな催しのお知らせが掲示されるようになった。掲示の手段の主なのはポスターだが、ここ鶴瀬駅にはその行事をコンパクトにまとめた人形?ミニチュア?まで置かれるようになった。

 こちらがそのミニチュア。

 
画像


 横浜中華街の「春節」にちなんだ料理の数々が並んでいる。ちなみにこのお盆が置かれているのは、よくあるパイプ椅子の上。それで、おおよその大きさの見当がつくだろう。

 しばらく前には、川越の夜祭のミニチュアも飾られていたことがある。その前には、機関車トーマスではないけど、汽車や列車のミニチュアもあったっけ。

 どのミニチュアもとてもよくできているが、残念ながら数日間しか飾られない。

 「さわらないでください」とか「お手など触れないで」とか張り紙があるけれど、つい触りたくなるのは無理ないかもしれない。

 ガラスケースとかに入れてくれて、もう少し長い期間飾ってくれたらなあと思う。

 思うのは勝手だが、そうして欲しいならケースを用意しろ?あ、そういうことね・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東口の区画整理で「みずほ銀行」「サンデイ」「サンドラック」等引っ越しするそうです。
yukio
2016/02/16 22:00
 そうですか。いずれは移るとは思っていましたが。もし移転先がわかるようでしたら教えてください。お目にかかったときで結構ですので。
ラララ
2016/02/17 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京メトロ副都心線 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる