鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句文学館その2

<<   作成日時 : 2016/02/17 12:20   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 俳句文学館に行く用事が終った。結局3回通っただけですんだ。

 この文学館に通うにあたって気をつけたのが、休館日と開館時間だった。毎週水曜日と木曜日が休み。それから開いている時間は午前10時から午後4時まで。調べ物をするのに時間があるようでない。

 そこでどうしたか。

 私はお昼をジュースだけでがまんすることにした。時間がもったいなかったから・・・

 でも、おかげでいろいろとはかどった。

 今回、文学館に通っての収穫は、私の第一句集『潤』の出版記念会もここで行なわれたのがわかったこと。

 あの時は、確か夏石との結婚式を姫路であげてから間もない時で、かなりばたばたしていた。で、出版記念会を開いてもらったのは覚えていたんだけど、その場所が何処だったかすっかり忘れていた。

 大勢の人が来てくれて嬉しかったのも、夏石も出席していたせい?で、なんとなく披露宴みたいになってしまったのも覚えていたんだけどね。

 そうか、俳句文学館だったんだ。ひょんなことからわかってよかったよ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳句文学館その2 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる