鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「俳句四季」3月号

<<   作成日時 : 2016/02/19 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 「俳句四季」3月号が届いた。この号には、「1枚の絵」という題で私のエッセイが載っている。こちらがその表紙。
 

 
画像

 

 ここで私が選んだ絵は、ゴッホの「糸杉」。画布いっぱいに糸杉が描かれているあの絵だ。

 なぜこの絵にしたかというと、フランスにいてこれからの自分の俳句のことを悩み、考えていたときに糸杉がどうしたらよいか教えてくれたから。

 その意味では、私の「一枚の絵」はこれしかない。

 今、この雑誌を余分に注文するかどうか考えているところ。私の俳句は(ゴッホのこの絵に触発されて詠んだ)この1句しか載ってないから、エッセイだけでも譲ってほしいと言ってくれる人がいればいいんだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一部お願いいたします。
yukio
2016/02/22 11:46
ありがとうございます。では何部か注文することにします。
ラララ
2016/02/22 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「俳句四季」3月号 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる