鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞「赤旗」から原稿依頼

<<   作成日時 : 2016/03/23 09:59   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 新聞「赤旗」から原稿依頼が届いた。内容は「赤旗」の「今月の俳句」欄に5句を載せたいというもの。

 依頼から締め切りまで2週間ほどだったが、せっせと作って、昨日、原稿を編集部に送った。

 新聞からの作品依頼は、久しぶりといえば久しぶりだ。何年ぶりだろう。まあ考えてもしょうがないんだけど。

 なぜ今回、依頼されたかというと、先月出た俳句総合誌「俳句界」3月号に載った私の俳句を見てのことらしい。

 ほかにもいろいろ理由が書かれていたけれど、どうやら少しは感動してもらえたようだ。

 よかったよ。

 そこで今回の俳句だが、掲載されるのは3月25日付けの「赤旗」紙面になる。もし許可が出たらこのブログにも転載させてもらおう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞「赤旗」から原稿依頼 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる