鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉新聞の選句

<<   作成日時 : 2016/04/23 16:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 埼玉新聞の選句が進んでいる。5月2日掲載分はすでに終え、今、選んでいるのは5月9日分。

 その間、九州が大変なことになってしまった。葉書にもそのことを詠んだものがチラホラ。たぶんこれからも増えるのだろう。どの葉書も親身というか、やはり他人事ではないのだとよくわかる。

 そのほかに今月は埼玉新聞社内部で移動があったようで、担当編集さんが変わったりした。それに関して、私はくわしいことなどわからないので、前任者の名前で選評を送ってしまった・・・

 人事異動はどこでも大変だ。今回、初めて知ったのだが、私が教師だったころ、人事異動は4月1日付けだったが、新聞社はそうではないらしい。

 え、でも、入社式はたいていの所で4月1日が多いよね。ということは、新入社員に関してのみ4月1日なのかな?まあ、他の人はそれまでと同じ部署で働いているのだし・・・?

 ともかく5月の選句はまだまだこれから。いつが締め切りかわからないけど、どんどん投句してください。しばらくは私が選ばせてもらいます。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉新聞の選句 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる