鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変!

<<   作成日時 : 2016/05/08 09:35   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 何が大変って、今、埼玉新聞の5月23日掲載分の投句を見ているんだけど、作者名と住所の記入がない人が出てきてしまった。

 その葉書、とってもきれいで丁寧な毛筆で3句書かれていて、表も埼玉新聞社の住所がやはりきれいで丁寧に書かれている。それだけで表面がほとんど使われてしまっていて、ご自分の住所や名前を書くスペースがほとんど残っていない。

 うーん。投句は初めての人なのかな。俳句と宛先を書くだけで緊張の糸が切れてしまったのかしら?

 もしかしたら、ご本人も今頃、気がついているかも。もしそうだったら教えてあげたいのだけど、たぶん、これは新聞社の人に聞いてもわからないだろう。

 今、わたしにわかるのは消印が栗橋ということだけ。栗橋といっても広いしねえ。そこに住んでいるかどうかもわからないし。ドライブの途中で投函?したのかもしれないしって、まるで探偵?だね。

 もし、このブログを見ていて、自分のことだと気がついたら、知らせてほしいんだけど。難しいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変! 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる