鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月3日の潤の会

<<   作成日時 : 2016/07/05 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 この間の「潤の会」はとても素敵な俳句がそろってしまった。

 残念ながら欠席だったKさんの作品も、もし出ていたら、それはまたそれでおもしろかった(恐ろしかった?)かもしれない。

 私も嬉しくなって、ちょっと添削?しすぎてしまったかなあ、と後になって反省?している。

 俳句って、できるときはできるし、全く閃かないときは閃かないもの。

 自分でも長く付き合ってきて、よくわかっているはずなんだけど。この日の潤の会は「閃く」という僥倖にめぐまれた人が、いつもより多かったのかな?

 そういう時って、できた句を見るのも楽しければ、作るのも楽しいんだよね。

 うーん。私もずいぶん経験してきたけど・・

 いつになっても、もうこれで俳句を作れないんじゃないか、できないんじゃないか、もう何も閃かないんじゃないか、という恐怖を味わうしんどさはついてまわる。私は、もう40年以上、それを味わっているんだよね。

 辛かったり、苦かったり、ちょっぴり甘かったり・・・

 8月の会は、その後に納涼会?があるから、まあ、いろいろあっても厄落とし?できるかな。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月3日の潤の会 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる