鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞選句の再開

<<   作成日時 : 2016/08/11 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 7月の間、休ませてもらっていた新聞関連の選句を再開した。

 まず届いたのは、朝日新聞の8月投句分。この葉書が予想どおりというか、とても多い。

 この前は6月末ころだったうえ、モロッコから日本の距離まではさんでいる。時間的にも距離的にも、遠かったなあというのが正直な気持ち。

 帰国してからも、個人的に全句集の出版などあったし・・いや、こちらは過去形にできないね。

 そうなんだ。新聞の投句も含めて過去のことにしていいものなんて何一つない。

 さあ、そうとわかれば頑張らなくちゃ。

 写真は、モロッコのカサブランカにある「リックス カフェ」で、ピアニストと夏石と一緒に撮影したもの。リックスカフェは、往年の名画「カサブランカ」に出てくるリックスレストランを現代に再現したもの。オーナーのキャシーさんも、とても素敵な方だった。彼女は日本でも暮していたというだけあって、料理にも、日本料理の繊細さが感じられてとてもおいしかった。

 
画像


 モロッコで、もう一度行きたい場所の一つだ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Rick's Cafeです。マダムがしゃれた女性でしたね。
Fujimi
2016/08/19 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞選句の再開 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる