鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「全句集」と「自筆五十句」に揮毫

<<   作成日時 : 2016/08/15 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 このところ、時間を見つけては『鎌倉佐弓全句集』と『自筆五十句』に揮毫をしている。

 どんな句を書いているかというと、やはり一番多いのは「サイネリア待つといふこときらきらす」の句だね。

 次が「ポストまで歩けば二分走れば春」、それから「ちぎれ雲ときにはこの指に止まれ」。

 どうして同じ句でないかというと、一番の理由は私が飽きてしまうから・・・

 飽きるなんて、えらそうなことを書けるような立派な揮毫じゃないんだけどね。

 それでも注文してくださる方がいるので、一生懸命、書かなくてはと思っている。

 話は変るけど、こちらはモロッコのオアシス(川が流れている貴重な場所)に咲いていたおしろいばな。

 
画像


あまり色がきれいに出なかったけど、赤いおしろいばなで日本で見るのとほとんど同じだった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おしろいばなは、アフリカ原産です。
Fujimi
2016/08/19 20:39
 それは知りませんでした。目からうろこ!です。
ラララ
2016/08/19 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「全句集」と「自筆五十句」に揮毫 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる