鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「俳句界」10月号の校正

<<   作成日時 : 2016/08/24 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 「俳句界」10月号の「巻頭3句」を校正した。

 たった3句?いえいえ、俳句を作るときって、発表する句数が少なければ少ないほど緊張する。

 10句発表とか、15句発表できるときは、その中の数句が抜群のできならば、まあよしとできるけど、わずか3句とか、まして1句しかない時の緊張感ったらない。

 今回の作品がどうかは、読んでくれる人が決めてくれることだから、私としては精一杯作ったとしか言えない。

 で、3句が3句とも良いかというと・・・少なくとも1句は今の私の精一杯の作品!かな。


 さて、今日の清水さんの俳画はこちら。

  
画像


  君は風われは花びらくるひらり

 


 「くるひらり」をどうするのかなっと思ったら、こんな風に表してくれた。こういう時オノマトペっていいなと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「俳句界」10月号の校正 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる