鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 第48回潤の会

<<   作成日時 : 2016/10/02 21:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は48回目の潤の会だった。よく続いたもので、今日でちょうど4年が過ぎたことになる。

 それを祝って?花束などもいただいてしまった。

  
画像


  

 皆さん4年間も、熱心に、よくも通い続けてくれたことと思う。時には病気をしたり、所用があって出られなかったりしたとしても、潤の会への参加をいつも心のどこかに置いていてくれたのは嬉しい。

 私も4年間皆さんと会えるのが楽しかった。

 この4年間で、私も含めて(ずうずうしい?)皆さん俳句が上達したと思う。上達という言い方は言いすぎ?いいえ、どこを取っても俳句になっていない句を見なくなったのは、やはり上達したからだろう。

 こんな俳句を詠みたい。俳句が好き。作りたい。前に進みたい。その気持ちがあれば、もっともっと上達できる。上達できなかった人は一人もいないのだから、自信をもって欲しい。
 
 俳句を詠む目的は、結局、俳句をとおして自分と出会うことだと思う。俳句を作って、句会に出して、選ばれて、褒められて、認められて。さらにその先へ、ステップを上がってほしい。もっと欲を出してもいい。次の潤の会の目標はそれかもしれない。

 今回の会報の当番はKさん。たぶん今頃は一生懸命パソコンに向ってくれていることだろう。

 まとめ役のSさんも次の(次の)会のことなど考えてくれているかもしれない。

 会計さんもOさんを中心に赤字も出さずに頑張ってくれている。

 5年目の潤の会へ皆さん準備万端のよう。ぜひ健康に気をつけて次回も集まりましょう。

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第48回潤の会 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる