鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS カーテンの洗濯

<<   作成日時 : 2016/10/08 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 来年の世界俳句協会日本総会の会場も取れ、昨日は久しぶりにカーテンの洗濯をした。

 いつもは春にするのだが、今年は、その時期、色紙に揮毫したり、全句集の年譜を仕上げたりで手一杯。カーテンを見上げては、今年は洗えそうにないなあ。まあ、遠目にはきれいに見えるからいいかな、などと思っていた。

 でも、気になっては、いたんだ・・・

 7月のモロッコ行き、8月の全句集と自筆五十句の出版、9月の色紙展、出版記念会も無事に楽しく終わったところで、カーテンのことを思い出した。

 やっぱり洗わないと駄目だな。

 そうです。いつも大いに手抜きを許してもらっている主婦としては、カーテンくらい洗わないと、なのです。

 そこで、昨日は洗いましたよ。洗いましたとも。まあ、洗ったのは洗濯機で私はカーテンをレールから外して洗濯機に持っていっただけなんだけどね。

 洗って干したら、部屋が少し明るくなった。ということは、このカーテン、やはり汚れていた!
  
 考えてみたら、カーテンには私は何度もお世話になっている。そう俳句も作らせてくれたし。

 やはり洗ってよかったよ。
 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーテンの洗濯 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる