鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の埼玉新聞の選句

<<   作成日時 : 2016/10/21 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月の埼玉新聞の選句が始まっている。今回、私が選ぶのは11月7日、14日、21日、28日の4回分。

 もうすでに7日の分の選句は終っている。あとは14日、21日、28日の分だ。

 投句葉書を見ていると、それぞれの個性がなんとなく伝わってくる。

 一枚の葉書に几帳面に1句だけ書いてくる人は、よほどその句に自信があるのか、それとも、その句しかできなかった?

 反対に1枚の葉書に10句くらい書いてくる人は、作ってはみたものの、絞りきることができなかったのかな?

 最も多いのは、3句から5句書いてくる人。その中には1句目にベストの俳句を書いてあるのも。こういう人は、ある程度、自分で句を選ぶ力があるんだろう?

 それはさておき、次回、14日発表分の投句葉書もそろそろ届くはず。

 俳句は自分で作るのが楽しいけど、選句だって楽しまなくちゃね。

 またよろしく!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月の埼玉新聞の選句 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる