鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが壊れた!

<<   作成日時 : 2016/10/26 13:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週の土曜日、22日、パソコンが壊れてしまった。電源ボタンを押しても、暗い画面に、「スタートアップの準備をしています」という文字が並ぶだけ。仕方がないので、修理をしてもらうことにした。

 自力で直せれば一番よかったんだけど。なんとかしようとして、「システムの復元」とか「修復」をクリックしていておかしくなってしまったんだから仕方ない。

 でも、今書けてるじゃない。直ったのでは?

 いいえ治るのは、どんなに急いで修理してもらっても、来週の30日。で、今使っているこのパソコンは、急遽、新しく買いなおしたもの。新しいといっても中古だけどね。今時、ウィンドウズ7が入っているのは、中古でしか見つけられなかった・・

 パソコンをこんなに早く買うことにしたのは、実は「埼玉新聞」の選句の締め切りが近かったから。できることならば、パソコンのワードで書いて編集部にメールで送りたかったから。

 でも、パソコンやワードソフトが手に入らなかった場合も考えて、原稿用紙も作った。それがこちら。

 
画像


 新聞の字数は、よくある20字×20行の400字詰めの原稿用紙では間に合わないので、自分でレポート用紙に線を引いて作ったんだ。

 でも、新しい(中古の)パソコンが手に入ったし、「マイクロソフト・オフィス2003」のワードをちゃんと入れることができたから、この手製の原稿用紙は必要なくなってしまった。

 そこで、記念?に写真だけ撮っておくことにしたよ。

 現物はどうするかって?捨てずにとっておくことにしたよ。もうパソコンには壊れてほしくないけど、壊れない保障はどこにもないから。まったく、便利なんだか、不便なんだか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小生も「そんなこと起こったらどうする?」と思う事
あります。壊れたらその時は!です。お疲れさまでした。
yukio
2016/10/26 22:06
思いがけないことって、思いがけないときに起きますね。yukioさんの時は、大変だねえと全く他人事で聞いていたんですけどね。明日はわが身って本当だと思いました・・・
ラララ
2016/10/27 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンが壊れた! 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる