鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンは直ったけど

<<   作成日時 : 2016/10/31 13:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 パソコンが直った。バックアップもうまくいって、以前のとおりに使えるようになった、と思いたいのだが・・

 実は以前のパソコンとちょっと違ってしまっている。何が違うかというと、ホームページに載る「お気に入り」(ここには私がよく閲覧するサイトをまとめてある)の題は合っていても、その中身が、何年前に入れたものだろう?というものになっているのだ。

 1年前?2年前?もしかしたら3年くらい前のものも入っていそうだ。そのせいか?今年入れた分は少なくて、「WHAC8」なんて1年前?のサイトが出てきているのにはびっくりだった。こちらは、半年くらい前に「WHAC9]に変えたはずなんだけど・・・

 パソコンのお店で、バックアップで「お気に入り」が戻ってくる、取り戻せるとわかったときは嬉しかったけど、まあ、今もうれしくないわけじゃないけれど、いつ、どこの、どんな状態で、ということまでは難しかったのかもしれない。

 そういうことで、今、気がついたページから手直ししている。会員になっているものは、再度、IDやパスワードを入れたり・・・こういうことは手動でしなくちゃいけないんだね。

 あ、でも「お気に入り」以外の、もっとも大切な「マイドキュメント」(私が作成した俳句や文章などが入っている)や「アドレス帳」(大切な人たちのメールアドレスが入っている)は、どちらもほぼ完全な状態でバックアップができているからコピーすればよいだけだった。これだけでも、本当はよしとしなくちゃ、なんだけどね。

 以前はパックアップはDVDやUSBだったんだけど、今はもっと容量の大きなseagate(シーゲイト)というのがあるんだね。さすがパソコンやさんはちがう。

 もしかしたら、このバックアップ、もう一つの(中古の)パソコンにも使用可能なんだろうか・・いつかやってみよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンは直ったけど 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる