鎌倉佐弓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天地の表情」

<<   作成日時 : 2016/11/27 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 来年1月刊行予定の「吟遊」第73号のために、「天地の表情51」を書いていた。

 今回のテーマは「薔薇」。

 薔薇の句は、結構あってどれにするか迷いに迷った。

 書きあげてからも、選んだ句も文章も気に入らなくて、えいやっという感じで、俳句を選びなおしたりしていた。

 もちろん、文章も書き直し。

 誰に言われたわけでもなく、自分で決めた句の選び直しと書き直しだったけど、これでいいんだろうかと、心臓はどきどきするし、我ながらあせっていた。

 今は?ほとんど書き直しも完了して落ち着いている。

 これでいいんじゃないか、いや、どこか納得できない、書き直ししようか、と迷っていた数日間が、今回の「天地の表情」の思い出かな?

 で、どの句を外して、どの句を入れたかって?それはないしょ・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「天地の表情」 鎌倉佐弓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる